今日も雨

kabosuki2005-06-30

今日も雨です。
今朝は起きてすぐに雨が降ってるなってのが音で分かるほど降っていました。
やっと梅雨らしくなりましたね。
職場には紫陽花が沢山咲いているのですが、最近晴れが続いたせいか、花の色がイマイチなような気がしていたのですが、この雨で綺麗になるといいなぁと思います。
まぁ、実際、雨とかが影響するかどうかなんて知らないのですけどね。
紫陽花ってとても淡い、なんとも綺麗な色を出すので好きです。どちらかと言うと青いのが好きだなぁ。
ところで、西日本では空梅雨ですね。平成6年の空梅雨の映像がTVで流されていましたが、これには記憶があります。あの時は、日本全国が渇水になったような気がします。その影響で大塚製薬のポカリスウェットが製造中止になったりもしました。
当時、九州に居た友人は、渇水のせいで歯磨きはウーロン茶で、風呂は桶5杯までしか使っちゃいけないという体験をしています。
今年もこうなってしまうのかなぁ?と少し心配だったりします。
どうか西日本にも雨がふりますように。


んで、雨が降っていたので今日も朝練はお休み。今週は距離がのびません。昼過ぎには雨が上がるはずなので、夕方10km以上は走ることにしようと思う。まぁ、雨が降っても走りますが>夕方は。


うはwポカリの「カリス」が抜き出しでリンクされてるwwwwwwっうぇ
(;<::V::>)オレとお前は戦うことでしかわかりあえない!!


夕方は10km/1hのスローJogにしました。雨上がりのせいか、かなーり涼しかった。にも係わらず・・・事務所にクーラーついてるってどうよ?限りある資源を大切に!そしてせっかくの夏なんだから暑さを堪能したいと思う今日この頃。tu-kaすでにクーラー病の兆しが・・・orz


明日はお休みです。午前中に走って、キャンプ用品でも見に行こうと思ってます。


さくらんぼ酒を造るために、注文したさくらんぼ(山形産)が、実は先週末に届いてました。なんだかんだで、なかなか仕込む事が出来なかったのですが、今しがたようやく仕込み終わりました^^
と、いうわけで、写真はさくらんぼ酒です!3ヵ月後くらいには飲めるようになるはずです!!


梅酒は去年つけたのが大量に残ってんだよなぁ・・・。今年はどうしよう。
あ、去年の梅酒失敗したわけではないですよ?友人からは「美味しい」という評価をいただいております。では、なぜ残ってるのかというと・・・ただ単に私が酒をあんまり飲まないので残ってるだけです。友人が家に来てくれたときに、少しずつ出してます(笑)